Information おやこんぼ活動記録

第七十一回「テレビを消しておやこんぼ!」開催

第七十一回「テレビを消しておやこんぼ!」が開催されました。

平日の『おやこんぼ』には、お手伝いをした様子がよく書かれています。

《夕飯づくりでジャガイモの皮をむいたり、卵をわったりしたよ。》     《お庭の雑草を抜いて片付けたよ。》      《洗濯物をたたんだよ。》     《餃子を包んだよ。》     《お皿を洗ったよ。》                                       《お花に水をあげたよ。》     《ブドウ狩のお手伝いをしたよ。》

これは年中さんの報告から集めたものです。いろんなお手伝いがありますね。その家庭ならではのものもありますが、どの家庭でも子どもにとってお手伝いは嬉しいものです。大人がイヤイヤやっていては楽しくなりませんが、大人が張り切ってやっていることを一緒にやること程子どもにとって楽しいことはありません。親子で目を輝かせていろんなことをやれるといいですね。                                          


活動報告|2014年10月22日
 
CommentForm

投稿者名

コメント


 

top