Information おやこんぼ活動記録

第四十七回「テレビを消しておやこんぼ!」開催

第四十七回「テレビを消しておやこんぼ!」が開催されました。

おやこんぼHP管理人のさるんぼパパの幼稚園に、在園児の家庭から素敵な物が届きました。

『切り紙の影絵紙芝居』です。

2012-10-24 17.33.40.jpg年長さんの女の子の家庭で影絵の紙芝居を作られたそうです。それはそれは見事な作品で、まるでプロが作ったような紙芝居です。そのうえシナリオまで作ってあって、幼稚園でも演じられる状態になっていました。この作品を借りて12月の誕生会では園児たちに《お楽しみプレゼント》として見せてあげたいと思います。

2012-10-24 17.35.56.jpgこの作品は夏休みにおじいさんのお家に泊まりに行った時に、家族みんなで作られたものだそうです。そのお母さんから『夏休みのおやこんぼとして素敵な作品ができました』と教えていただきました。まさに《三世代おやこんぼ》ですね。


活動報告|2012年10月19日
 
CommentForm

投稿者名

コメント


 

top