Information おやこんぼ活動記録

第四十三回「テレビを消しておやこんぼ!」開催

第四十三回「テレビを消しておやこんぼ!」が開催されました。

六月に入り年少さんの家庭でも『おやこんぼ』の活動に慣れて、気楽に過ごせる家庭が増えてきたようです。今回は17日が父の日ということもあって、前倒しにしてお祝いしたり、逆に17日を『おやこんぼ』の日としてみんなで楽しく過ごした様子を伝えてくれたりしました。

 

さて、今回は前年度にも紹介した《キャラクター弁当》の紹介です。

今年も可愛いお弁当を子どもたちが持ってきています。限られた時間の中でお母さん方が子どもたちの喜ぶ顔を想像しながら作られているのだと思い、つい写真に撮ってしまいます。

 

 

                           《はなかっぱ》

2012-04-19 11.33.37.jpg

                         《マイメロディー》

2012-04-19 11.39.03.jpg

                           《ミッフィー》

2012-04-19 11.34.05.jpg

どれも力作で食べるのがもったいないくらいですが、子どもたちは本当に嬉しそうな顔でたべていました。

 

 

そして、なんと今回は沼津地区ではなく、島田地区の幼稚園の保護者の方から頂いた、《キャラクター弁当》を紹介します。

しかも、おやこんぼのメインキャラクター《くまんぼ・さるんぼ弁当》です。

120530-1.jpg

管理人及びおやこんぼに携わっているメンバーは島田地区でも楽しんで活動されている保護者の方がいらっしゃることを知り、こうして連絡いただけた事に大変感激しています。

こうして静岡県全体にジワジワと広がり、そして全国に広がって、より多くの家庭で『おやこんぼ』が実践され、親子の絆がより太くなることを期待しています。


活動報告|2012年6月19日
 
CommentForm

投稿者名

コメント


 

top