Information おやこんぼ活動記録

第四十二回「テレビを消しておやこんぼ!」開催

沼津市の23私立幼稚園で第四十二回「テレビを消しておやこんぼ!」が開催されました。

本年度より静岡県全体でこの活動に取り組もうとなっていますが、他の地区ではどうなっているのかとても気になるところです。

『おやこんぼ』の活動によって、より多くの子どもたちが記憶の中に親と遊んだ楽しさが残り、それが成長していく上での応援や安心となることを願っています。いつでも自分のまわりには親がいて、関わりを持ち見守ってくれているんだという想いが子どもたちの成長には必要なのです。《家族》という形式だけではなく、その中身でいかに濃厚な関わりを持ち生活していくかが肝心だと思っています。

ぜひ多くの家庭で『おやこんぼ』を実践していただき、より多くの子どもたちの笑顔がうまれることを期待しています。


活動報告|2012年5月18日
 
CommentForm

投稿者名

コメント


 

top