Information おやこんぼ活動記録

『おやこんぼ』活動報告  第25回静岡県東部地区幼稚園教育研究大会

2008年12月から沼津市私立幼稚園全体で活動を始めた『おやこんぼ』の報告を

第25回 静岡県東部地区幼稚園教育研究大会で発表させていただきました。

東部地区の3園が日頃の教育研究の成果を発表された後に

沼津地区私立幼稚園が協力して活動している

『おやこんぼ』の報告をさせていただいたのです。

 

最初に 委員長より『おやこんぼ』の趣旨説明をさせていただきました。H23.1.26東部研修P1050757.JPG

 

次に委員による『おやこんぼ紙芝居』の実演です。H23.1.26東部研修P1050759.JPG

 

更に 『おやこんぼ』活動が各園でどのように行われているのかを

スライドを通して説明しました。H23.1.26東部研修P1050763.JPG

 

最後に のぼり旗やペープサートをみなさんに見ていただきました。

可愛いキャラクターに東部地区の先生方も

感心を持って聞いてくださったようです。H23.1.26東部研修P1050766.JPG

 

これからもずっとずっと

子ども達が笑顔いっぱいの毎日を過ごせるように

私たちにできることを徐々に広げていきたいと思います。

 

親と子の触れ合いなんて当たり前ですが

その当たり前のことが失われつつある社会に

投げかけていかなければならない言葉

それが『おやこんぼ』だと私たちは思います。


活動報告|2011年1月27日
 
CommentForm

投稿者名

コメント


 

top