Information おやこんぼ活動記録

第二十五回「テレビを消しておやこんぼ!」開催@沼津

沼津市の23私立幼稚園で第二十五回「テレビを消しておやこんぼ!」が開催されました。

 

おやこんぼ紙芝居の第二段『みんなのおやこんぼ』 が完成し、全園に届いています。

P1050532.JPG

今回は《なにをやったら、おやこんぼ?》ということがテーマになっています。

子どもたちにもわかるように、特別に物を作ったり、どこかにお出かけしなくても

家庭で親子が会話をしながら日常生活をすることが立派な『おやこんぼ』であるということを

説明してあります。

P1050533.JPG

子どもたちにもわかりやすかったようで、当日は笑顔でワクワクしながら帰っていきました。

きっと各家庭で今まで普通にやっていたことも、それが『おやこんぼ』という楽しい時間に変わって

よりにこやかに過ごせたことと思います。


活動報告|2010年12月16日
 
CommentForm

投稿者名

コメント


 

top