Information おやこんぼ活動記録

第2回「10円図書室」開催@西武ドーム

5月1日(土)・2日(日)の2日間にわたり、西武ドームにて第2回「10円図書室」を開催いたしました!

P1060172.JPG
第1回開催の時とはまた違った雰囲気の中、約150名ほどの子どもたちが来場し、絵本に触れていってくれました。

今回特に注意したことは、「子どもたちが自分で好きな絵本を選び、自分で読み、欲しいものは自分で買う」こと。

そのため、前回よりも「大人が入れない仕組」を徹底して運営しました。

自分でお気に入りの本を買いうれしそうにしている子、何度も何度もやってきて絵本を読む子、どれにしようか迷いに迷ってなかなか絵本を読み始められない子、あれがいいこれがいいと話し合いを始める子......。



P1060225.jpg
P1060208.jpg
P1060161.JPGブースの中は、子どもたちの楽しそうな笑顔でいっぱいでした。


10円図書室|2010年5月 6日
 
CommentForm

投稿者名

コメント


 

top