Information おやこんぼ活動記録

第1回「十円本屋さん」開催@沼津

去る11月14日(土)に第1回「十円本屋さん」を開催しました!

「十円本屋さん」とは、「テレビを消しておやこんぼ」に次ぐ、新しいおやこんぼの活動です。
お店屋さんごっこの要領で、子どもたちの手で、子どもたち自身が自ら探して「かげがえのない1冊」と出会える場を提供しよう、という試みです。肝心の絵本は、小学校や図書館などから読まなくなった絵本を提供してもらっています。


さて、
第1回目の様子はというと・・・

numadu 012+.jpg




numadu 064+.jpg


numadu 066+.jpg

200名ほどの子どもたちが訪れ思い思いに絵本を読んでいました。
今回の開催にあたり集まった本は約500冊。絵本の山からお気に入りの1冊を探すのはなかなか
至難の業だけれど、みんな、楽しそうに絵本を物色していました。




10円図書室|2009年12月 8日
 
CommentForm

投稿者名

コメント


 

top