Information おやこんぼ活動記録

各園に『おやこんぼのぼり旗』を立てました

 

 

IMG_2820.jpg P1010467.jpg 15日前後に『おやこんぼのぼり旗』を立てて、子ども・保護者・近所の方々とみんなが『おやこんぼの日』とわかるようにしました。のぼり旗を立てる事で、「もうすぐおやこんぼの日だね。今度は何をしようかな?」と期待したり、親子で考えたりする姿が見られます。また、近所のみなさんも「幼稚園では面白いことを始めているのかな?」と興味を持ってくださっています。


活動報告|2009年9月16日
 
Comment

とある母

09年10月10日


最初はプレッシャーだった15日も、色々とカードやのぼりやと増えていくに連れて、お祭りみたいな気持ちで楽しめるようになってきました。うちの子は年長なので、もう何か月かしか幼稚園にはいませんが、引き続き15日を主人も巻き込んで楽しみたいと思っています。のぼりに新しいキャラクターが登場していましたね?

幼稚園

09年10月13日


 楽しみながら取り組んでいただいて、素晴らしいことだと思います。今週は木曜日ですね。平日などは家庭での生活の一部を一緒にやるだけでも 『おやこんぼ』。そんな気持ちで取り組んでもらえばいいと思います。
 新しいキャラクターに気づいていただいてありがとうございます。ちゅーんぼ と言います。ちっちゃいけれど、「みんなと一緒におやこんぼしたいよー。」って言っているのでしょうか?

                                                    さるんぼパパより

CommentForm

投稿者名

コメント


 

top